2014年 06月 03日
≪急募≫冷凍ビームと10万ボルトを受けるだけの簡単なお仕事です |
飛行統一作ってみた。シングルです。
問題点はいくつもあるんだけど、マイナス面を補って、タイプ縛りとはいえ様々な戦い方が出来る面白さがプラスになって、使っていて楽しいです。しょーりつは5わりちょい。
物理ATでいえばムクホとか、アローという名で知られた害鳥、トゲキッスとかいうてんめぐ害悪な特殊AT。そしてビビヨンとかいう催眠厨な害悪に、グライオンっていうポイヒ害悪野郎、それからライドバトンという小さくなる害悪。
害悪ばっかりじゃねーか。
まあ、それなりに他も試しながら使ってるんですけど。ペラップにマンタインにムドー、輝石ヤミカラスとか、プテラも。
メガ枠が決まりません。飛行統一にメガギャラはNGと言われましたが、ごめんなさいどうしても今は最初って事で使わせてください。あとでリザードンかプテラにします。
それよりも問題は、氷と電気が止まらないこと。シンプルでかつ分かり切ってた事なんだけど。岩はグライとかギャラとか何とかなりそうです。
ステロは思ってたより気にならない。1/4で入るものだと思っている。そんな事より例えば、ユクシーがステロ欠伸で起点を作りに来たんですけど、6匹見るとステロ臭を感じれるようになったので、ライドバトンをグライに繋いでほむほむしてやります。ただし吹き飛ばされそうな時はむずい。ステロは考え出したら負け。シンプルに。
特にヤバかったのが、ゲッコウガ、ライコウ、サンダー、マリルリ、パルシェン、マンムーなどなど。
10万ボルト読んでグライオン出すじゃん? 無効じゃん? ライコウのめざパ氷でやられるじゃん? どいつもこいつもめざパ氷がグライじゃ受けられないじゃん? 草飛行もめざパ氷じゃん? 数値受けしようと思ってもマンタイン4倍だし、物理に交換された時の仕事の仕方が良く分からないじゃん?
どうしようかね。
もうちょっと考えたい。今言えるのは、電気と氷の攻撃範囲って素晴らしいね、って事だけ。
問題点はいくつもあるんだけど、マイナス面を補って、タイプ縛りとはいえ様々な戦い方が出来る面白さがプラスになって、使っていて楽しいです。しょーりつは5わりちょい。
物理ATでいえばムクホとか、アローという名で知られた害鳥、トゲキッスとかいうてんめぐ害悪な特殊AT。そしてビビヨンとかいう催眠厨な害悪に、グライオンっていうポイヒ害悪野郎、それからライドバトンという小さくなる害悪。
害悪ばっかりじゃねーか。
まあ、それなりに他も試しながら使ってるんですけど。ペラップにマンタインにムドー、輝石ヤミカラスとか、プテラも。
メガ枠が決まりません。飛行統一にメガギャラはNGと言われましたが、ごめんなさいどうしても今は最初って事で使わせてください。あとでリザードンかプテラにします。
それよりも問題は、氷と電気が止まらないこと。シンプルでかつ分かり切ってた事なんだけど。岩はグライとかギャラとか何とかなりそうです。
ステロは思ってたより気にならない。1/4で入るものだと思っている。そんな事より例えば、ユクシーがステロ欠伸で起点を作りに来たんですけど、6匹見るとステロ臭を感じれるようになったので、ライドバトンをグライに繋いでほむほむしてやります。ただし吹き飛ばされそうな時はむずい。ステロは考え出したら負け。シンプルに。
特にヤバかったのが、ゲッコウガ、ライコウ、サンダー、マリルリ、パルシェン、マンムーなどなど。
10万ボルト読んでグライオン出すじゃん? 無効じゃん? ライコウのめざパ氷でやられるじゃん? どいつもこいつもめざパ氷がグライじゃ受けられないじゃん? 草飛行もめざパ氷じゃん? 数値受けしようと思ってもマンタイン4倍だし、物理に交換された時の仕事の仕方が良く分からないじゃん?
どうしようかね。
もうちょっと考えたい。今言えるのは、電気と氷の攻撃範囲って素晴らしいね、って事だけ。
by tomoe-alone
| 2014-06-03 02:55