取り敢えず、飛行統一で最初の目標にしていたレート1700を達成。順位は昨日だったか一昨日のなので、これから下がってます、タブンネ。
総合勢()としては、他のルールもやりたいので、一回ここら辺で置いておいて、ダブルとかスペシャルをやりたいです。
使ったパーティーは、準伝とか600族とかたくさん入った厨的なやつです。飛行タイプならではとか、そういうやり方で1700乗せれたら格好いいんでしょうけれども、逆に言えば王道だったとポジティヴシンキング。 メガマンダ軸。 ピジョットを使うと言ったものの、メンテ中のランフリで早くも限界を感じたので、結局すぐにメガマンダ軸になりました。マンダの場合、メガシンカ後のSが動くので、メガシンカもS積みのような感覚で、どこかで起点を作るように動かす事もあって、メガリザY軸の時とは違う難しさと面白さがありました。あと、捨て身タックルと恩返しの選択は、どちらをとるかで全然別のポケモンになった印象です。タックルは等倍ゴリオ氏上等で、恩返しの場合はより竜の舞を積むタイミングを探るようで。 あとMVPはやっぱりHDサンダー。恐らくプレート持ちのサザンドラの流星群を、Dが1段階下がった状態で耐えたのはビビりました。メインウエポンは羽休め。 それと違う話なりますが、イバン等解禁で、普通はイバンを注目するのでしょうけれども、飛行統一的には、ジャポの実にスポットを当てて、これから考察を重ねたいと思います。具体的な役割は襷ガブ、マンムー、パルシェンあたりです。いつもいつもマンムーを見たら対あり状態だったので、どうにかしないといけないと思います。